食演生活 AOYAMASHOKUEN-SEIKATSU

お読みもの

おもてなしのことならなんでも! 「青山 食演生活」 店内ツアー:いろんな楽しみ方を紹介

おもてなしのためのお店、「青山 食演生活」。ここは、あなたが大切な人を思う心に寄り添うための場所です。
今日は店長が店内ツアーへご招待!お店の中でどんなことができるのか、楽しみ方のあれこれをご紹介します。

青山 食演生活店内ツアーへようこそ!

渋谷駅、もしくは表参道駅から歩いて10分ほどの場所、青山通りの南側、青山学院大学青山キャンパスの西に当店「青山 食演生活」は位置します。

ミュゼ表参道の一階、暖色のライトアップと涼やかなグリーン、ブラウンのパラソルが目じるしです。

エントランスの木製ワゴンにはお値打ち商品が揃っています。
ワンコインからの価格帯でお求めいただける、日常使いしやすいラインナップです。

テラスのテーブル席では、気持ちよく茂った木々の木陰でお茶を片手に寛ぐことができます。

店内に一歩入ると、たくさんの器や道具類がずらり。

ここでしか見つからない器や道具、調度品の数々

さっそくお店に足を踏み入れてみましょう。

ご自宅での普段使いから、特別な日のための器、大勢の人が集う客席から飲食店でのご利用まで、幅広い用途で活躍する商品を取り揃えています。

実際の食卓をイメージしたセットでの展示も充実!
お家で使った時の想像が膨らみますね。

毎日使いたくなる器や調度品は優しい触り心地。
気になったお品はぜひ手にとって重みや手触りを感じてください。

商品は、木製品に限りません。こちらはアンティークのアイテムたち。
食卓を彩る美しい食器類の意外なマッチングを探してみるのも楽しいですよ。

ステンレス製の器はモダンさの中に木製食器や和の空気とも相性が良い。
ライトの反射を活かした小粋な食卓を演出します。

陶器の器や小鉢は柔らかなパステルカラーやいきいきしたビビッドカラーなど色合いを思い切り楽しんで。
お手入れのしやすさ、使い勝手の良さも陶器製品の魅力です。

こちらは「Sghr スガハラガラス」のガラスアイテムたち。
手仕事によるガラス製造にこだわり続けるスガハラガラスさんのガラス食器はデザイン、品質への強いこだわりが体現された品々が並びます。
自社以外での販売をほとんどされていない「Sghr スガハラガラス」のアイテムを手にとって選んでいただけます。

>「求める」詳細へ

コンシェルジュが常駐 気軽に相談できる

お店の中ではご相談ごと、アイテムの取り扱い方やお手入れ方法、確かめたいことなど、なんでもお声がけください。

私、店長鈴木がコンシェルジュを務めさせていただきます。

「こんな感じのものを探しているんだけど……」

頭の中のイメージを伝えていただければお店にはない商品の中からのご提案も可能です。
お探しの「何か」を見つけるお手伝いをさせてください。

>「相談する」詳細へ

お友達の輪が広がる学びの場所

お店の中を進むと、一際目を引く大きな木製のテーブルがあります。

濃いブラウンが心を落ち着かせてくれる温もりある自慢のダイニングテーブルです。

こちらのスペースでは、定期的におもてなし好きな人が集まり、学び交流する季節ごとのイベントが開催中。

>イベント開催情報はこちら

季節ごとのイベントや、テーブルコーディネート教室に仲間たちが集います。
お料理が映える食卓の彩り方や、おもてなしを磨くための講座が人気です。

>「学ぶ」詳細へ

気になった商品を「組み合わせ」てオリジナルセットを

このスペースでは店内の商品のコーディネートをお試しいただくこともできるようになっています。

気になる商品を手にとって、その場で組み合わせて選ぶことができるんです。

アイテム同士の相性を確認し、じっくりと選んでいただくための当店の大切なスペース。ご自宅のテーブルに思いを馳せて、思い思いに商品を並べてみてください。

>「合わせる」詳細へ

世界でたった一つのアイテムや空間をオーダーメイドで

もしも店内にしっくりくる商品が見つからない場合には、1点からオーダーメイドを承ります。
家具、器、調度品類、店舗用の什器や暖簾など、世界にたった一つのあなただけのアイテムを作っていただくことができます。

お好きな形やサイズ、素材などを自由に選ぶその時間はとてもワクワクするもの。
もちろんコンシェルジュが喜んでご相談をうかがいます。

お部屋の表情をがらりと変えるのにうってつけなアイテムたちもたくさん取りそろえています。
和室、洋室ともにクラスアップしてくれるランプ類で空間デザインを楽しむのもおすすめ。
唯一無二の空間デザインをお手伝いします。

>「誂える」詳細へ

想いを伝える最高の「贈り物」を探す

ギフト、贈り物、お祝いのためのプレゼントを選ぶのにご活用いただきたい雑貨類もさまざまご用意しています。

さりげない心付けにぴったりな生活で活躍する小物類、温もりある籐製品など、今こそ見直したい丁寧な暮らしに欠かせない品物がずらりと勢揃い。

ラッピングにも気持ちを伝える一手間を。
特別な贈り物、記念日やお祝いのための品物にも、気持ちにぴったりくるアイテムがきっと見つかります。

>「贈る」詳細へ

あなただけの「何か」が必ず見つかる場所

ショッピングだけでなくいろいろな愉しみ方ができる憩いの場所、それが食演生活です。

ぜひふらっとお立ち寄りください。
皆さまの日常を豊かにするお手伝いができれば幸いです。

居心地のいい多目的な空間が私たちの自慢。
いつでも、なんでも、お気軽にご相談ください。

この場所でお会いできるのを楽しみにしています。

 

青山 食演生活 店長 鈴木美妃

この記事をシェア