いにしえの日本人が生み出した山葡萄籠と編みの技術
伝統文化を継承し新たな価値を生み出している「Yama-Biko」から
ミナペルホネン(minä perhonen) の生地を使用した籠バッグが誕生しました。
青山食演生活では、
ベーシックタイプと台形タイプの2種類のサイズを取り扱っております。
Yama-biko HPより引用
均一なリズムで編み上げていくことで生まれる美しい模様
それは約5,500年もの歴史を持つ日本の伝統技法です。
そして、限られた地域と限られた季節でのみ採取可能な
非常に希少価値の高い天然素材の山葡萄(やまぶどう)
Yama-Bikoは、これらの伝統技法と天然素材の恩恵を活かし
現代のニーズに合わせたデザインで永く使える山葡萄籠を生み出しているブランドです。
褐色の落ち着きある色と編み模様の美しさ
見るものを惹きつけ、高揚感を与える大人に相応しい山葡萄籠バッグ。
数百種類を超える編みの模様を表現する丁寧な職人の技術により
幅広いデザイン性と季節やシーンを問わず使える汎用性
永くお使いいただける耐久性が大きな特徴です。
そして、なんといっても魅力的なこの生地。
シンプルかつナチュラルな北欧テイストが特徴的な日本ブランド
ミナペルホネン(minä perhonen)の生地が使用されています。
シンプルながら優しく美しい色を用いた手描きの図案によるオリジナルのテキスタイル
暮らしに寄り添う温かさや、暮らしに馴染むシンプルさが
流行に左右されることなく多くの方を魅了しています。
ミナペルホネン好きの方にはたまらないのではないでしょうか?
山葡萄の籠バッグは素材と製法の性質上の理由で
手提げやクラッチタイプのデザインがほとんどなのですが
より自由に気軽に山葡萄の籠バッグを使ってもらいたいという思いから
Yama-Bikoではショルダータイプのデザインを製作したそうです。
ストラップは取り外し可能なので気分や服装に合わせて
手さげ or 肩掛けを選べる2Way仕様です。
専用のブラシ・純天然蜜蝋が入ったお手入れセットも付属しています。
使うほどに柔軟性を増して深味のある色と艶を纏う山葡萄は
一生ものとして自分だけのモノへとして育てる愉しみもあります。
山葡萄の籠バッグはひとつひとつ職人による手作りによる作業のため製作できる個数に限りがあり
他の販売サイトでは受け付けが休止されているなど非常に希少価値が高いものとなっております。
その魅力と美しさ、是非店舗にてお手にとってご覧ください。