食演生活 AOYAMASHOKUEN-SEIKATSU

お読みもの

創造力が宿る器

 

器の個性とは、

個性的なところがじゃまにならず、

盛り付けることで、その個性が発揮されます。

料理と器が調和することで

両方が引き立ち、食べる人が一段とおいしくいただくことが出来ます。

 

 

和食、フレンチ、イタリアンなどのジャンルを超え、

使うたびに新しい魅力を感じさせてくれる器が

ひらめきと創造力を奏でるのです。

 

シェフが使いたい器

 

フレンチシェフとコラボして出来た商品は

シェフのこんなのあったらいいなから商品になりました。

真ん中の白い陶器は取り外しができて

白い器だけ洗っていただけます。

大きな木の器は軽くふき取るだけでよく、

底に丸い穴があいているため、収納はフックに掛けておくことができます。

洗いと収納まで考えた料理人ならではの発想で

いまでは人気商品になっています。

 

 

この一皿で主役になれる、お料理と器のおもてなし

ご家庭にも取り入れやすいサイズ感でご用意しております。

 

大人気ステンレスシリーズ

これからの暑い季節にぴったりのステンレスは

冷たいお料理は冷たいままお召し上がりいただけるのが魅力です。

 

 

お肉や冷製パスタ、お刺身やサラダなど

お料理を選ばない優れものの器、ステンレス。

熱伝導率が良く割れにくいし壊れにくいという優れもの。

温かいお料理の時は器を温めておくことも出来るし

冷たいお料理をのせたまま冷蔵庫に入れ器を一緒に冷やすこともできます。

 

 

買ってきたお惣菜をステンレスの器に移し替えるだけで

今日のごはんがリッチになるのは、マジックのようです。

食事を愉しむって、味だけでなく、見た目や、器、誰と食べるか、

毎日のことだからこのひとときを素敵な時間にしたいものです。

 

器の使い方はひとつではないから面白い

蛍手技法のフリーグラスは

ジュースやハイボールなどお飲み物用のグラスとして商品化しました。

 

2柄の展開でお好きな柄をお選びいただけます。

蛍手シリーズは多くの方にご好評いただいており

他にもぐい呑みや徳利、珍味入や小皿など、種類豊富にございますが、

シェフの手にかかれば使い方の概念をとっぱらい、パフェの器になりました。

 

創造力で使い方が180度変わる面白さは

見る側の興奮を呼び覚まします。

こんな使い方あったんだ!と思うと

何をのせたら良いのかわからないと思う器でも

実はなんにでも合うのかもしれませんね。

 

そんなわくわくからお料理が楽しくなり

食べてもらう人が喜んでくれる姿でさらに嬉しさは倍になります。

器がお好きな方もお料理がお好きな方もお菓子作りがお好きな方も

共通して「愉しい」があるから好きになる、

お料理と器の一体感を作り手の創造力で素敵な魅力を創りあげることでしょう。

 

 

ちょっとした工夫が食卓を豊かにし、食卓に芽吹いた温かな関係性が人生を彩る。
食卓の魔法は解けることなくずっと続いていきます。

青山食演生活では、そんないつまでも続く魔法のようなアイテムやアイディアを取り揃え、みなさまに紹介させていただけるのを楽しみにお待ちしています。

この記事をシェア